忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2019年07月24日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月17日 Ender & Ender 2
前回の「Ender & Ender」の続きです。 ジャッカルヘッドがメインになってます。


デスマスちゃんのぬいぐるみを持たせてみました。
このぬいぐるみ、たまたま立ち寄ったスーパーのゲームコーナーでGETしたものです。
デスマス大好きなので見つけた瞬間テンション上がりまくりましたw これ1個しか残ってなかったので出会えてラッキーですvV
リゾートデザートは雰囲気も出てくるポケモンもエジプトの遺跡っぽくて素敵ですよね。
デスカーンとシンボラーのぬいぐるみも欲しいな…あればまたEnderさんに持たせたいですw

さて…ちょっと脱線しましたが、気を取り直して↓追記から他の画像もどうぞです。
PR
2011年08月12日 Ender & Ender
EnderとEnder並べてみたよ!


人間版のほうはIdealian72のボディを借りてます。
Soom原宿店のブログでIdealian72のボディにEnderさんのヘッドを乗せた画像が上がっていて、届いたら再現したいと思っていたのでした。

Idealian72とMeda Gemのボディなんですが、ほぼ同じ大きさなのかと思いきや…Mega Gemのほうが一回り小さかったです。
時々販売されるBC衣装(↑の画像と同じコレとか)がサイズ表記に共通っぽい書き方してあるので勘違いしちゃいました…サイズ違うじゃん;
もちろん着れることは着れるのですが、↑とは別の「IDC1103」という衣装をMega Gemに着せたところ
袖が長くて萌え袖みたいになるし、ウエストと下半身の太さも違うのでズボンはだぼだぼだし、巻きスカートはずり落ちてきましたよ…。
…とボヤいていたら新作の「SWC1101」はMega Gem専用らしい…しかも「Idealian72に適合しません。」って書いてあるw
購入していたBC服はそもそもIdealian72用に買っていたので特に文句はないんですが、
共用出来るなら着まわしさせようと思っていたのでなんだかキツネに抓まれたような気分です^^;

さて、少し愚痴っぽくなってしまいましたが。気を取り直して画像でもどうぞです。
以下、↓追記に載せておきますー。
2011年08月05日 世界が変わった
念願のデジタル一眼レフを手に入れたぞ! あと背景布も!
…というワケで軽く試し撮りをしてみたのですが、コンデジの時と勝手が違いすぎて手探り感がすごいです…w


背景のボケてる写真が撮りたくて絞りオートという機能を使ったら、背景はボケてくれましたがブレが酷いという有様。
↑はイスや辞書を積んで土台を固めたりと…試行錯誤してなんとか見れるレベルになりましたが、三脚の必要性を痛感しました。

そしてデジイチが届いてから初めて知ったのですが、コンデジとデジイチは画像のアスペクト比が違うのですね…
コンデジを使っていたときと同じ横幅でリサイズしようとしたら縦幅がいつもと違って違和感を感じました。
コンデジのときは横480×縦360に縮小していたのですが、デジイチで比率保ったまま横480に縮小すると縦が319になってちょっとキリが悪いw
(レタッチソフトだと縦320、縮小専用ソフトだと縦319になった…どうして微妙に違いが出るんだ?)
そんなワケで今回からちょっと画像のサイズを変えることにしました。 横540×縦360になりました。
ブログのCSSも新しい画像サイズに合わせてちょっと弄ってみましたがどうかなぁ…見やすくなってるといいのですが^^;

今回買ったカメラはデジイチの中でもかなりお手ごろな価格だったのですが、それでも私にとっては清水の舞台から飛び降りるような気分でしたw
せっかく買ったので沢山撮って使いこなせるようになりたいと思います!
機能が沢山ありすぎて何から手をつけて良いやら混乱中ですが、気負わずガシガシ動かしてみたいと思います! がんばるぞ!!
2011年07月29日 そろそろ限界!
今使ってるカメラと背景の生活感丸出しっぷりに萎えたので、背景布とカメラを新しく買いました。
昨夜アマゾンでぽちったばかりなのでまだ届いてないのですが、これでブログの更新頻度も上がればいいなぁと思います。


先日届いたMegaGemのEnderさんをジャッカルヘッドに換装してみました。
写真自体は撮ってましたが、微妙すぎる背景が嫌でどうしても載せる気になれずお蔵入りしていました…
でもあまりにも更新頻度が低すぎる~というワケで、背景塗りつぶしてごまかしてみたりw

とりあえずカメラと背景布が届いたらもっと写真を撮って、ここの更新費度も上げていきたいと思います。
プリプも増員してしまったのでそちらも近いうちにお披露目したいです。
新しいカメラはデジイチなので使いこなせるか不安ですが…色々試しながら遊んでみたいと思います!
2011年07月14日 Mega Gem Ender-Lord of dead
毎度必ず言ってるような気がしますが、時間がないです…orz
20連勤とか連休なしとかそんな生活です…ちょっとした暇はあるんですが纏まった時間はないのでフットワークが鈍いです;
あまり更新できず申し訳ないですが、動きが無いにも関わらず拍手を押してくださる方もいらっしゃってとても嬉しいですv


さて、そんな感じで相変わらずなこの有様が通常運転となりつつありますが、
先日Soomで注文していた2月のMD「Ender-Lord of dead」が届きましたので紹介したいと思います。

このロゴ入りのダンボール写真を載せるのもこれで3回目ですね~。
ふと気になったのですが、今まで何度か韓国で人形を買ってますが、未だ一度も関税を払ったことがなかったりします。
…と言うのも、私は愛知県民なので海外から荷物が届く際に中部国際支店…そう「セントレア」を経由するのです!
ネットでよく話題になる海外ドールあるあるネタで、
セントレアには人形に詳しい通関士が居て、人形に関する荷物は狙い撃ちにされるという噂をよく聞くのですが…
ところがどっこい未だ一度も関税を請求されたことがありません。
今まで個人輸入したメーカーといえば、SOOM、IPLE HOUSE、LEEKE WORLD、INFINITI DOLLですが、
SOOMとIPLEとLEEKEは老舗だし、INFINITIもマイナーとはいえメーカー名で人形屋だとモロバレ^^;
中の人が相当詳しいらしく、本体のみならずヅラ1個でも引っかかるという話も聞くので覚悟はしていたのですが、
今まで輸入した荷物の全てが、関税の請求は愚か開封跡すら全く無くなんとも肩透かしであります。
まぁ、余計な手間も出費も無いに越したことはないのですが、
ここまでスルーされているとちょっぴり差別されている気分で複雑ですw
寧ろ私は自分が愛知県民だと思っていたのは勘違いで、実はどこか違う地域に住んでいるんじゃないかと狼狽えてみたりw

こんなこと書いてもしセントレアの人に見つかったら次回からマークされそうですが、覚悟のうえでネタにしてみたり^^;
かかってこいよ! セントレア!!
いつか「ブログでネタにした途端に関税引っかかったでござるorz」という記事を書く日が来るかもしれませんね。
それはそれでネタとしておいしいかも?w

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ本題の開封レポートをお送りしたいと思います。
↓の追記からどうぞ…と言っても本当にただ開封したのみですが;

HOME
Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]