忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2017年12月18日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soomさんで大きいお兄さんのフリーチョイスが始まったようですね~
私もずっと憧れだったGluino VampireさんとMonzoさんがあるので気になっています!
10月はジョジョ展で散在する予定なので2体もお迎えする資金が無くてあわあわしています…どちらか選ばないと無理(~_~;



さて今回はIdealian72とMega Gemの比較を行ってみましたので、悩んでいる方の参考になればと思いレポートいたします。
モデルは朧(Idealian72/Hyperon-Dhampir)と、暁(Mega Gem/Ender-Lord of dead)です。
詳しくは↓続き(Read more...)からどうぞです!

※ウイッグ無しのドールや、裸体、ヘッド挿げ替え等の画像があります。 苦手な方の閲覧はご注意ください



正面全身。
身長差が結構あります。 体格も結構違うのでお洋服の着まわしは難しいかも。
我が家ではIdealian72用のお洋服をMega Gemに着せていますが、全体的にダボダボです。。。



背面全身。
体格や関節の構造を除けば、造型はかなり似ています。
腕の血管とかほぼ同じなのでは…同じ造型師さんの作品なのでしょうか(’’?



横全身。
横からだと違いが目立ちます…Mega Gemは上半身にボリュームがありますね。
太ももの太さも結構違います。



座高。
Idealian72は綺麗に足を閉じて座ることができます。
膝のゴムスリットも目立ちません。

因みにMega Gemは股関節の稼働範囲がやや狭いせいか、自立・座り共に安定感に欠ける感じがします。
上体を反らせたり足首の角度を調節したりしても、腰の辺りから前につんのめって倒れるので背を壁に預けても転倒率が高かったり;
造型は素敵なので改善してくれると嬉しいのですが。。。



座高その2。
どちらのボディも重心がちょっと後ろになりがちですw



肩の関節。
Idealian72はちょっと変わった構造をしています。
正直何のためにこうなっているのかよくわかりません…スミマセン;



ハンドパーツ。
大きさが一回りくらい違います。
因みに上手く撮ることができなかったので画像は用意できませんでしたが、Idealian72にはうっすらと指紋の造型まであります。 



フットパーツ。
こちらも大きさが一回りか二回りくらい違います。
靴のサイズも変わるほどです。。。

以下、Idealian72のヘッド詳細です。 ちょっとグロい部分もありますのでご注意ください~!



Idealian72のヘッド後部。
しゃれこうべってやつですね。

色移りの跡は気にしないでください(~_~;



ヘッド内部。
たまに話題になるウワサの脳みそw
よく見ると耳の位置に神経(蝸牛?)らしきものが造型されています。



顔面の裏側。
こちらも骸骨のようになってます。
アイを固定しているパーツは視神経っぽい造型です。。。
因みにこのパーツで視線の角度を簡単に変えられる…らしいのですが、個体差なのかうちの朧さんは上手く動かすことができませんw



顔面の裏側その2。
ピンボケですが、口の中が分かるでしょうか?
舌や歯根の造型があります。



HyperonヘッドをMega Gemボディに挿げ替えてみました。
首無しIdealian72ボディと並べてみるとこんな感じです。



こちらは単品で。
人によって好みが分かれそうなバランスですが、変というほどでもないかも。




普段Idealian72ボディとの組み合わせに見慣れているため、ボディサイズが一回り小さくなったことにより巨頭っぽく感じられましたが、
バストアップだと気にならないバランスだと思います。
お洋服を着せてウイッグを被せればもっと自然な感じになりそう♪

以上、簡潔にですが比較レポートでした。
他に気になる部分や知りたい事がありましたら、コメントかツイッターで話しかけていただければ
分かる範囲でしたらお答えしますのでお気軽にどうぞです★
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

a】 【HOME】 【空白期間
Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]