忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年03月29日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り撮影用セットの左側を紹介しようと思います~。


※前半編はこちらです→「撮影用セットその後…@前半編

色んなガラクタをかき集めた結果、なんともいえない怪しさが大爆発してしまいましたw
この辺りの小物のチョイスがかなり無国籍な感じ…を演出できてたらいいなぁ…。
自分の思い描くイメージが曖昧なので言葉で表すのが難しいのですが、アラブとインドがごちゃ混ぜになった感じ?
とはいえまだ未完成なので、今後は+αで洋風や中華風な要素を足して更に無国籍な感じにしたいと思います。
「カオス」とか「無節操」とも言う!

さて、そんな感じで構築しているこの撮影セット…テストショットは↓追記からどうぞです!
PR
以前の状態(「撮影セット作るよ!」参照)からそれなりに進展したのでテストショットです~!


背景にカラシ色の布を貼り、天井に飾りを垂らし、テーブルに天板がつき、小物もドカンと大量に盛り付けました!
テーブルの天板はまだ木材を切り出しただけなので、これから塗装を済ませないといけませんけど…
細かい事はちょっとずつ改良していこうと思います。

当初のコンセプトは「民族調&無国籍」でしたが、出来上がったのは「バリバリオリエンタル」といった感じですw
そして砂漠地帯にありそうな感じにしたかったのですが、やや南国とか亜熱帯的な要素が強いような…
う~ん…とはいえ今のこの状態もこれはこれで気に入っているので、
もう少し小物を追加したりして上手く中和できないかと考えております。
素材でいうと、石・硝子・真鍮・麻かなぁ…色だと原色系・暖色系かなぁ…?
ついでに洋風な小物ももう少し増やしたら無国籍な感じが強まるかなぁ~どんなのがいいかなぁ…
悩みが尽きませんね~楽しいから良いのですけど^^;

さて、前置きが長くなりましたが↓追記にテストショットを乗せておきます~。
枚数が多くなったので今回は前半編です…後半編はまた明日☆

※後半編はこちらです→「撮影用セットその後…@後半編
プリプ用の撮影セットを作りたいと思います!
…っという訳で、ぼちぼち完成に近づきつつあるので経過を晒してみます~現在↓こんな感じ。


テーマは民族調&無国籍です。
なんかRPGにありそうというか、異世界的なそんなカオスでアレな感じです。
とりあえず家具らしきモノは概ね揃ったので、あとは背景布と小物の配置をするだけかな。

以下、似たような画像ですが追記にテストショットをいくつか載せておきます~。

HOME
Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]