忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2019年07月24日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月03日 空白期間
このブログを更新するのも暫くぶりですね…一ヶ月も放置してしまいました;
今日は写真のストックも全く無いので文章のみですが、近状報告です。
ほぼドール関係無い私事ですので、興味無い方はスルーでw


空白だった一ヶ月の間ずっと体調が悪く寝て過していました。
激しい胃痛にお腹を下したり熱が上がったりといった症状を伴い、ベッドから起き上がるのも辛い日が続きました。
最初に胃が痛み出した日の朝に、普段滅多に飲まない牛乳を飲んだので食あたりのようなものだと思ったのですが、
症状が一週間くらい続いたあたりで、なんかおかしいなーと思って病院に行ってみることにしました。
胃酸を抑える薬や胃の粘膜を守る薬等を処方され経過観察といわれ、週1くらいの頻度で通院し検査を受けたりしていました。
…というか、今も原因が分からないので経過観察の途中なのですが^^;

なんだかんだ通院してるうちに痛みが大分和らいできて、
今はこうしてブログを書ける程に回復しておりますが、やはり健康が一番だなと痛感しました;
病気ももちろんイヤですが、麻酔が効かない状態で胃カメラ捻じ込まれて出血したりとかね。 とっても痛い思いをしましたよww
因みにお医者様が言うには、胃潰瘍・十二指腸・ピロリ菌感染の可能性があるそうです。
ストレスが原因の可能性も…らしいですが、こんないい加減な人間がストレスで胃炎とかおこがましいですw
きっと不摂生が祟ったに違いねーと思うですよ。
皆さんも体調管理には十分お気をつけくださいね…最近急に寒くなりましたし、インフルエンザも流行り始めているそうですので。

それにしても、こういうとき人形という存在のプレッシャーの無さは救いですね。
生きているものと違ってどんだけ放置してても文句言われませんし、弱ったり家出したりしません。
それに引き換え庭で育ててた草花は…ほぼ全滅でしたよ、ええ……orz

さて、胃痛でジタバタしてる間に、新入りさんが届いたり素敵なお洋服を手に入れたりしましたので、ぼちぼち紹介していこうと思います♪
PR
突然ですがLeekeさんの新作で思うことがあったので書いてみます。
Leekeさんといえば以前Mikhailaがフランスの創作人形作家さんのパクりだと話題になったのが記憶に新しいと思うのですが、
まずは今回の新作「[Limited Edition] Time Wizard」を見てください。
この羽のデザインにとても見覚えがあるのです。

私が遊び続けているオンラインゲームでTales Weaverというものがあります。
韓国で開発されたMMOですが、日本にも輸入され運営されています。
去年の夏のことだったと思うのですが、韓国側の運営で装備品のデザインコンテストが行われました。
応募作品の中から入賞したデザインは、ゲーム内へ実装されるという趣旨のイベントで、
このコンテストで「†タイムレスウィング」というものが3位に入賞しました。
それが↓これです。



しかしこの装備品には曰くがあります。
韓国で実装された装備は日本に輸入されることがほぼ決定的であるので
日本のユーザーからも注目を集めたコンテストだったのですが、些細なことからこの作品が盗作であることが判明しました。
ソースが匿名掲示板になってしまうのですが、書き出してみようと思います。


【韓国→→→】海外鯖情報スレVer.15【→→→日本】

457 :ぶぅぶぅ:2010/10/14(木) 20:34:42 ID:V/stHpEE0
韓国であったイベントだからここでいいのかな?

"第1回アイテム公募展"のイベントの結果
1位の足跡可愛いかも。3位の羽はまた散る系か

第1回アイテムの公募選定作品のご案内
ttp://tales.nexon.com/board/503316483/219/

1位 足跡アイテム
2位 金の座布団アイテム
3位 timeless wing

460 :ぶぅぶぅ:2010/10/15(金) 06:34:42 ID:twJ8tt6I0
>>457
調べてたら余計なことを知ってしまった…
3位に入賞した羽だけど、韓国の某イラストレーターの
絵からの丸パクリって話しが持ち上がってた。
比べて見たらモロだったしどうすんだろ


462 :ぶぅぶぅ:2010/10/15(金) 08:51:03 ID:j0.tlce20
これはそっくりですね。

ナルダックさんのホームページ
http://nardack.com/buj/j_index.htm
左のバーの上から12番目の絵と同じ。


469 :ぶぅぶぅ:2010/10/15(金) 17:22:40 ID:BJZkmCok0
パク
ttp://file.nexon.com/NxFile/Notice/Download/ImageViewer.aspx?oidFile=6940049224801192653
ラレ
ttp://pds16.egloos.com/pds/201003/20/71/d0009971_4ba46c521cb9b.jpg

確かにそっくり


475 :ぶぅぶぅ:2010/10/18(月) 14:18:50 ID:7TbwT5y.0
第1回アイテム公募展選考結果の見直しのご案内 2010.10.18
ttp://tales.nexon.com/board/889192451/80137/
>贋作と思われる作品が確認され、現在検討進行中です。

イサック見張ってたらこんなお知らせがきた
これは3位入賞取り消されるか


もちろんこの作品は入賞が取り消されました。
レス番号457で貼られているリンクからは問題の作品は抹消されているようですので、上にほうに張った画像と見比べてみてください。
(盗作が判明する前にゲーム内へ実装する為かグラフィックだけ作られ、データのみがクライアント内に残っていたようです。)
細部のデザインやカラーリングは変えてあるようですが、よく似ているなと思いました。
他のメーカーさんでも盗作疑惑等はありますし、見る人が違えば受ける印象も様々かと思いますが、
こんなに頻繁に露骨な盗作があると今後の買い物を考えてしまいます…個人的にLeekeはもう利用しないつもりです。。。
LeekeさんはLGグラスアイの8mmや豊富なウイッグがあり利用していましたので残念です。
2011年05月26日 今年の夏は熱いね…
「暑い」じゃなくて「熱い」!
特に7月8月のプーリップがやばいと思います。。。

既に7月発売のロマンティックアリスとグレルを予約してるのですが、
8月のブラッディレッドフードとパンティも気になっています…最近のプリプは好みの子が多くて困ります^^;
そしてこの時期はホームタウンドルパも開催される筈…もし限定SDがロリーナなら是が非でも行かねばなりません…!
ドール以外にもfigmaを複数予約しているし、キュウべぇの1番くじも大人買いしたいし…
お金が凄い勢いで減っていくよー/(^o^)\

そんな訳で8月のプーリップ…クリエーターズレーベルコレクションなる新企画だそうですね!
有名なカスタマさん達がコーディネートしたものだそうですが、みんな可愛くて目移りしちゃいますねぇ。。。
私は特にプリプのブラッディレッドフードが好みなのですが、既に7月のアリスを予約してしまっているし、
あまり増員したくないのでどうしようかと悩んでおります;
レッドフードはとっても可愛いと思うし、こういった濃いメイク大好きなのですが、
アリスorレッドフードの二者択一ならアリスかなぁ…濃いメイクなら既にプリンチで間に合っているし…という理由で
レッドフードは衣装だけ手元に残して、本体はオークション等でお譲り先を探そうかとも考えていたりします。
なんかもう、話が買うこと前提で進んでますw
あと、アリスはうちにファンタスティックアリスが居るので並べてみたいという願望もありますw

そして今回はスルーですが、ダルとイスルも可愛いですね~特にダル!
メイクがちょっとあっさりすぎて物足りない感がありますが、衣装がすごく好みです!
外巻きの髪も、ユニオンジャックの描かれた赤いスタンドも可愛いなと思います。
白いギターもなかなか出来が良さそうな感じに見えるのですが…
某お兄ちゃんがギターケースのみで中身がなかったことを思うととても感慨深いですw
イスルは眼鏡有りと無しとでかなり印象が変わるのが面白いですね。
目の色が綺麗なのとTシャツ6枚付属ってのに惹かれます…着せ替えが楽しそうv

リトルは2体ともダル…いつぞやの中国風?韓国風?な婚礼ペアのジミン&ソナ以来でしょうかね。
リトルダルはちょくちょく気になる子が出るのですが、
なんとなく購入を先送りにしてる間に在庫がなくなって買えなくなった子多数です;
ジミンとかピーシーズとかおんどりさんとかミナとか…!
なので今回こそは同じ過ちを犯さないようにしっかり予約しておきます。
パンストはちらっと見たことがあるのですが、全話通して見たワケではないので詳しい内容は知らないのですが、
なんだか気になるアニメだったりします…DVDレンタルしようかな?w
元のキャラはストッキングのほうが好みなのですが、ドールはパンティのほうが好みなのでそちらを予約する予定です。

さて、随分語ってしまったので今回はこの辺で…
プリプはアリスもクリエーターズレーベルもまだ未発表の子が控えているようなので暫く気が置けないですね…!
ボーカロイドも気になるのです!
2011年05月22日 ちょっぴり路線変更
ちょっとだけこのブログの路線変更をしますよ。
今まで「Diary」カテゴリーの記事にも最低1枚以上の画像を添えていたのですが、それを止めようと思います。
今借りている忍者ブログでは記事にタグがつけられないので、古い写真を探そうとするとサルベージが大変なのです^^;
あと、画像が足枷になって更新頻度も落ちてるので…せめて文章くらいはこまめに書きたいな~なんて理由ですw
画像があるとしても主に植物とか雑貨になるかと思います。

それから、もしかしたら人形以外のカテゴリーを新しく作るかもしれません。
アクションフィギュアの写真も撮りたいなーなんて思っております。
主にFigmaとか神姫とかリボとかを予定。 予定は予定。 予定は未定。

そんな訳で、週に4回以上は記事が書けるように頑張ろうと思います…いつまで続くやら…w
2011年05月18日 夏に向けて…
久々に聖(InfinitiDoll LouisDreaming)の写真です。
ちょっと前に撮影したときのストックを引っ張ってきました…ここ数日は人形で遊んでないので玉切れです^^;


…っというのも、ぼちぼち気温も上がり日も長くなってきたので、夏に向けて園芸に力を入れ始めているからです。
ホムセン&農園巡りや、植え替えや種蒔きやあれやこれやしているので、その間人形はほったらかしという。。。
植物の観察をしたいが為に早寝早起きを心がけているのですが、徹夜で人形遊びしていたら寝坊してしまいますw

そんな訳で若干ここの更新が滞り気味ですが、最低でも週1回くらいは更新したいなと思います。
庭仕事が一段落したら人形の写真いっぱい撮ります! ネタはあるんですよネタは!!

HOME】 【次のページ
Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]