忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年04月26日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月22日 初期子大好きv
ゲームしてたらまた日が開いてしまった…一度に一つのことにしか夢中になれません;


梅雨でお天気もぐずついた日が続いたので撮影する気も起きませんでしたので、今回はストックから載せます。
大きい初期子と小さい初期子のツーショットです~v 初期子大好きですvV

↓追記にも写真アリマス。
PR
2011年06月13日 メイク終わってました
前回からちょっと間が開いてしまいました;
デジカメで撮った画像がPCに取り込めなくなってしまって四苦八苦していたのですが…時間が過ぎるのは早いですねorz
とりあえずドライブの再インスコ&バージョンアップをしてみたら取り込めるようになって一安心。


そんなワケで…初期子のメイクが終わったので写真を撮ってみました。
実はメイクが完成したのは先月の初め頃の事なのですが…
プリプの撮影セットを作ったり、庭で植物のお手入れをしていたら紹介が後回しになってしまいました^^;

この子は5年くらい前の感謝祭セールでお迎えした旧スキンのSDナナちゃんです。
名前は「翼(つばさ)」といいます。
初期子が欲しいな~と思っていた時に感謝祭が開催されて…確かハズレ無しの福引きで商品券が貰えるイベントだったかな?
詳細は割愛しますがそんなワケで普段よりお得にお買い物が出来る機会があったので、
スタンダードっ子お迎えするなら今だ!と喜び勇んで天すみへ乗り込むやいなやカウンターへ直行し
開口一番「ナナちゃんください!!」と言ったはいいのですが…出てきたのはピュアスキンではなく旧スキンのこの子でした。
旧スキンってまだ在庫あったんだ…そっか、セールだから処分品が並ぶのが当然か…とぼんやり思った記憶があります。
正直旧スキンと聞いた瞬間は内心「えー(´Д`;) 」と思いましたが、
連れ帰る気満々だったので次の瞬間には「ください」と即答してましたw

なんだか語ってしまいました…このまま思い出に浸ると収拾がつかなくなりそうなので強制終了!
以下↓追記に画像を貼って終わりにしたいと思います^^;
2011年03月04日 思い立ったが吉日
急遽思い立って、スチールラックで撮影ブース兼ドール置き場を作ってみました。


まだ組み立てただけなので、撮影ブースというには殺風景です。
これから布やカーテンを垂らして盛り付けをしようかと計画中^^
因みに現在↑こんな感じ。
スチールラックは棚板が金網状になっていて足場が悪いので、コルクシートを敷いてみました。

今まで大きい子達は床に立たせていたので、床掃除の度にどかすのが億劫でしたが、
これからはみんな棚の中なので楽になりますねー♪

さて、今日の写真は幼キラちゃんですが
来週の京都ドルパ前夜祭で、幼天使が色々と出るそうですね。
巷では幼初期子の美白版だというウナが話題なようですが、
うちは同じ造型の子は1体までと決めているので、可愛いとは思いつつ購入に関しては冷静でしたw
代わりに翔の再販にかなり惹かれましたが、お財布事情とスケジュールの都合で断念orz
またいつか縁が巡ってくるといいなぁ。。。
2011年02月17日 写真って難しい…

自然光だと綺麗に撮れるのかなーと思ってがんばってみたんですが、
あれ…なんか……微妙…?
ピントは思うように合わないし、上手く撮れたと思っても取り込むとノイズ出ちゃうし、写真って難しいですねー;
5年くらい前に買った古いデジカメを使ってるんですが、買い換えたほうがいいのかなぁ。
カメラだけじゃなく、撮影場所やら背景にも悩みが色々あるんですよねー。
もっと沢山撮りながらうんと悩もうかなw

あ、今回の写真の子は幼天使ゆうちゃんです!
自作のボアウイッグを被せてますが、前髪の分け目から布端が見えちゃってるー><
ちょっとみっともないかなぁ…また暇なときに処理しておこうかな。

HOME
Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]