忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年04月20日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリプ用の撮影セットを作りたいと思います!
…っという訳で、ぼちぼち完成に近づきつつあるので経過を晒してみます~現在↓こんな感じ。


テーマは民族調&無国籍です。
なんかRPGにありそうというか、異世界的なそんなカオスでアレな感じです。
とりあえず家具らしきモノは概ね揃ったので、あとは背景布と小物の配置をするだけかな。

以下、似たような画像ですが追記にテストショットをいくつか載せておきます~。








右のほうに写ってる木彫りの龍は実はお香立てなのですが、
火をつけたお香を中に入れると口から煙を吐く仕組みになっているらしい…
けど酸欠になるらしく完全燃焼する前に火が消えましたorz
なのでただの置物に成り果てているのですが、見た目はカッコイイのでお気に入りの品ですv
因みにちゃんと煙を吐ける子もいるらしい…っというか、多分うちの子が不良品なだけかもw

その他のモノも、椅子は6~7年くらい前に100均で買ったものですし、
床に敷いてる布は古着屋で見つけたスカーフ、卵形のオルゴールや烏龍茶セットも元々うちにあったもの…
意外と手持ちのガラクタを寄せ集めただけっていうw
木彫りの丸いレリーフは今回の撮影セット作製にあたり購入したんですが、
木彫りって意外と安いんですね…他にも素敵なデザインのがあったのでまた買っちゃいそうだ^^;
そして背景用オブジェは木彫り以外にも色々と気になるものがあるので、月毎に変えようかなんて目論見も…?

さて土台はかなり出来ましたが、まだ細かいとこに手を加えていく必要があります。。。
小物を追加することもそうですが、背景布も用意しないといけないし、テーブルも改造したいです。
とりあえず進展があればまた経過を載せていく予定です~最終的にどうなるか楽しみだなぁ♪
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]