忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2017年12月18日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月02日
この前買った青い電球を使って撮ってみたよ!


今回もモデルはIdealian Hyperon-Dhampirさんです。

しかし写真って難しいですね…。
カメラ本体のプレビュー画面で納得してPCに取り込んだら「こんなはずじゃなかったorz」ってパターン多い気がします;
今回はその逆のパターンで、プレビュー画面では不満爆発だったのに取り込んだら思い通りの出来だったんですが、
それはそれで、あんなに試行錯誤して撮り直した苦労は一体なんだったのかという憤りが…w
もっともっと場数を踏んで慣れるしかなさそうですね。
今使ってるカメラは5・6年前に買ったコンデジなので最新型に変えたいなと思ってましたが、
もう暫くこのカメラと付き合いながら考えてみようかな。

ぼやきが長くなりましたが、追記↓にも写真がありますのでお付き合い頂けると嬉しいですv














ホワイトバランスの設定を電球にしたら、こんな綺麗な青色になりました。
なんだか幻想的でステキ~♪

実は背景にうっすらとお部屋が写っています…壁紙が白っぽいので光を反射してしまうのでしょうか?
カメラ本体のプレビュー画面だともっとはっきり写ってたので、それが嫌で何度も撮り直したのですが、
いざPCに取り込んでみたらそんなに気にならないレベルだったので、結局徒労に終わりましたw
次回の為になにか対策を考えないとなぁ…黒い布でも垂らそうかしら。
あと照明の数と種類も増やしたいな!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]