忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年04月20日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

INFINITI DOLLさんで元旦にぽちった「Louis Dreaming[Limited Edition]」が到着しました!


オープンマウス! 半目!
好みのドストライクすぎてやばいです…世の中にこんなにツボな人形が存在するとは…。
しかもそれが手の届く範囲にあるってすごい確立ですよね。 おそろしや。。。

旧正月の影響で納期がちょっと伸びてましたが、発送されてから届くまでは超特急でした。
発送されたのが金曜で受け取ったのが日曜なんですが、土日は通関がお休みだと聞いていたので、
てっきり日本に上陸した時点で足止めくらうものだと思っていたんですが、あっさり通過したのでびっくりしましたw
何はともあれ早く届くに越したことはないので嬉しい誤算だー!

という訳で、早速ですが開封レポートをお送りします!
ただ開封しただけですので比較検証とかはないのですが、ちょっと…いやかなり緊急事態みたいです;
変形というか成型不良っぽいのですが、これは返送になる可能性大です…;

続きは↓からご覧ください。
人形の素体やパーツの画像が並んでますので苦手な方はご注意くださいですー。


まずは開封レポート!
無地のシンプルなダンボールで届きました。
伝票も英語で書かれているので、パッと見韓国からの荷物には見えません。
やっぱり箱を開けるときはテンション上がりますねー!


箱には注文番号が書き込んでありました。
海外から人形を買うのは初めてですが、他のメーカーさんもこうなのかな?


ダンボールを開けてみました。
夜中に撮ったので画像が暗くなっちゃって微妙な色に見えますが、実際はもっと綺麗な白い箱です。


箱を開けるとお布団の上にこんなモノが入っていました。 証明書でしょうか?


ようやくご対面~♪
布団の下には人形本体と付属品が収まっていました。
ヘッドが外された状態なのは破損防止でしょうか?
2つ入ってますが、片方はクリスマスイベントのプレゼントヘッドです。
他にもウインターイベントのプレゼントでハンドパーツが入っていました。
2つのイベントが被っていたのですが、大盤振る舞いというか太っ腹というか!

しかしここまで開封した時点でとある問題が発覚。
本体を取り出し立たせようとしたんですが、傾いてしまって上手く立ってくれない。
おっかしいなぁと思いながら全身をチェックしてみたんですが…


足の長さが左右で違うorz
大体15mmくらいでしょうか、実物も↑の写真通りの差があります^^;
どおりで上手く立たないはずだ。

公式や他のオーナーさんの写真を見る限り、足の長さは左右同じようなので、
明らかにうちに届いたのが不良だったようです。


高ささえ調節してやれば結構しっかり自立してくれました。
手元にあったミンティアを敷いてみましたが、踏み絵ではありませんよーw

で、よく観察してみると、どうやら左足が全体的に歪んでいておかしい感じ。
左足だけO脚みたいになってしまっているのが分かるでしょうか?
正面から見ても十分おかしいのですが、横から見ると脛が「く」の字のように歪んでました。
あと、膝関節の受けも歪んでかみ合ってなかったです。
キャスト斑や本来の造型とは違った感じの凹凸も見つかったりして、これって成型不良というやつでしょうかね?

とりあえず問い合わせてみましたが、どうなることやら。
日本語の通じるメーカーさんだったのが不幸中の幸いですかねぇ。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]