忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年04月27日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月14日 Mega Gem Ender-Lord of dead
毎度必ず言ってるような気がしますが、時間がないです…orz
20連勤とか連休なしとかそんな生活です…ちょっとした暇はあるんですが纏まった時間はないのでフットワークが鈍いです;
あまり更新できず申し訳ないですが、動きが無いにも関わらず拍手を押してくださる方もいらっしゃってとても嬉しいですv


さて、そんな感じで相変わらずなこの有様が通常運転となりつつありますが、
先日Soomで注文していた2月のMD「Ender-Lord of dead」が届きましたので紹介したいと思います。

このロゴ入りのダンボール写真を載せるのもこれで3回目ですね~。
ふと気になったのですが、今まで何度か韓国で人形を買ってますが、未だ一度も関税を払ったことがなかったりします。
…と言うのも、私は愛知県民なので海外から荷物が届く際に中部国際支店…そう「セントレア」を経由するのです!
ネットでよく話題になる海外ドールあるあるネタで、
セントレアには人形に詳しい通関士が居て、人形に関する荷物は狙い撃ちにされるという噂をよく聞くのですが…
ところがどっこい未だ一度も関税を請求されたことがありません。
今まで個人輸入したメーカーといえば、SOOM、IPLE HOUSE、LEEKE WORLD、INFINITI DOLLですが、
SOOMとIPLEとLEEKEは老舗だし、INFINITIもマイナーとはいえメーカー名で人形屋だとモロバレ^^;
中の人が相当詳しいらしく、本体のみならずヅラ1個でも引っかかるという話も聞くので覚悟はしていたのですが、
今まで輸入した荷物の全てが、関税の請求は愚か開封跡すら全く無くなんとも肩透かしであります。
まぁ、余計な手間も出費も無いに越したことはないのですが、
ここまでスルーされているとちょっぴり差別されている気分で複雑ですw
寧ろ私は自分が愛知県民だと思っていたのは勘違いで、実はどこか違う地域に住んでいるんじゃないかと狼狽えてみたりw

こんなこと書いてもしセントレアの人に見つかったら次回からマークされそうですが、覚悟のうえでネタにしてみたり^^;
かかってこいよ! セントレア!!
いつか「ブログでネタにした途端に関税引っかかったでござるorz」という記事を書く日が来るかもしれませんね。
それはそれでネタとしておいしいかも?w

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ本題の開封レポートをお送りしたいと思います。
↓の追記からどうぞ…と言っても本当にただ開封したのみですが;


ダンボールを開けたところ。 例のロゴです。
The Gemシリーズの箱ってIDEALIANと同じものなんですね…IDEALIANはブランドロゴのシールが貼ってありましたが
The Gemにはそういったモノはありませんでした。
ところでThe Gemシリーズの箱っていくつか種類があるのでしょうかね?
時期や大きさによって違うのかも知れませんが、スライド式の箱や、白い箱、ロゴが「The Gem」のものを見かけたことがあります。


蓋を開けたところ。 衣装やらパーツやらがてんこ盛りです。
毎度のことですが、手足が外された状態で入っているので組立てなければなりません。
道具が揃ってても重労働なんですよねぇ。。。


オプションパーツのアンクも注文しました! 塗装もしてもらったよ!!
かなり長いパーツなのですが、途中から分割してあるのが分かるでしょうか?
このダボがかなりスカスカなので何か固定する手段を考えなければ…凸部分にテーピングが無難かしら(’’?


クッションを開けたところ。 ようやく御対面です~♪
ヘッドが取り付けてあってびっくりしました…Mecha AngelとIDEALIANのときは外してあったのです。

そして第一印象「思ったより小さい…。」でしたw
IDEALIANと同じくらいを想像してたのですが、一回りくらい小さかったです。
BC衣装の受注ページにIDEALIANとMega Gemで衣装が着まわせると書いてあったので、
てっきり同じようなサイズだとばかりに思っていたのですが、
本当に着まわし出来るのか不安を感じるほどぱっと見て大きさが違いました。
原宿店のブログでIDEALIANのYorkさんとヘッド挿げ替え画像を見たときも違和感は感じなかったんですけどねぇ;
実際は身長で4~5cmくらいの差があるでしょうか…ガタイが良いので太さはともかく丈がずるずるにならないか不安です^^;


最後に、フェイスカバーの上からですがお顔のアップですv
公式画像より眉の角度が緩やかで色使いも濃い印象です…特にリップ。 
公式はヌード系ですが、実際はかなり赤味が強いです…こっちのが好みなので嬉しいですがv
あと、眉の角度は公式だと吊り上りすぎかなぁと気になっていたのすが、
こちらも想像していたよりずっと好みに近いメイクで嬉しかったですv
それから、目元も公式より落ち着いた色使いでした~濃いメイク大好きですvV

…って、これ書きながら公式画像見てて思ったんですが、もしかして焦げ肌のメイクが施されている…?
ノーマル肌を頼んだんですが、メイクは焦げ肌に近いような気がします。 気のせいかもしれませんがw

今回のEnderさんは正直、注文して暫く経った頃に「余計な買い物しちゃったかなぁ」と思った時期もあったのですが、
届いてみて自分が想像していたよりもずっと好みの造型とメイクだったので、注文して良かったと惚れ直しましたv

ふう…今回は文章をいっぱい書いて疲れたなぁ。
そんなワケでこの辺で〆にしたいと思います~近いうちにカッコよく撮ってうpしたいなと思います~!
それでは!
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]