忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2017年09月22日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月22日 多肉と晩酌と弟
サーチエンジンの登録や拍手の設置などをしてみました。
そしてmixiとtwitterも始めました…使い方がまだよくわからないのですが、趣味の近い方と交流できるといいなー!
もしどこかのコミュニティ等で見かけたらよろしくおねがいしますv


さて、最近大きいお兄さんの写真ばっかりでしたのでそろそろ女の子に飢えてきましたw
というワケで、前回の日記に引き続き多肉植物とプーリップです。

カクトロコさんで多肉を買うと↑の写真のような茶色のプラポットに植わった株が届くのですが、
当たり前ですが鉢底に排水用の穴が開いているので、室内で管理しようとすると水遣りに困るワケです。
で、何か受け皿的なものはないかと探していて出会ったのが↑に写っているプラ素材のコップなのです。
このコップ、100均でなんとなくサイズが近そうなものを目視で選んできたのですが、
これが誂えたかのようにジャストフィットだったので、感動のあまり写真に撮ってしまいました。
ゴリラみたいな顔のおっさんが描いてあって、売り場でやたら目立っていましたw

因みにこの株は左がケッセルリンギアナで、右が大和美尼というものです。
どちらも価格は1つ300円だったかな…先週届いたばかりなのですが、300円でこのクオリティ! すごい!!
このお店では他にも色々買いましたが、基本的に見本画像よりかなり良い株が届くので大好きですv
季節や品種によって差はありますが、鉢からはみ出すほど山盛りだったり、小ぶりでも仕立ての良い美麗な株だったりします。
小ぶりな株でも見本画像と比べるとかなり大きくて、とにかくお値段以上なのです♪

なんだか随分語ってしまいました…人形のブログなのについつい脱線してしまうのは悪い癖ですね^^;
なので人形の話題もちょっとだけ…っというワケで、近いうちにまた新入りさんが届く予定です。
つい先ほどの事ですが、イスルのデュークくんをぽちったので早ければ土曜日か日曜には届くかな?
随分前から悩んでいたのですが、お迎えされた方々の素敵な画像を見ていたら我慢できなくなってしまいました><
デュークは今まで発表されたイスルのなかで一番好みだったので、いいなとは思っていたのですが、
私は濃いメイクが好きなので、ちょっとあっさりすぎるかなぁとか、アイラインと睫の描き方が好みじゃないなぁとか、
目の色が暗過ぎてイマイチだなぁという理由でお迎えを見送る予定でいました。
ただ、全体的なイメージはかなり好みなので、デフォルトの雰囲気を残すように意識しながらカスタムする予定です。
今までうちに居なかったタイプなので楽しみだなぁ♪
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]