忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2017年09月22日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月30日 微生物祭り
今月はお迎えラッシュです…っというワケで、またしても新入りさんです。
これで暫くの間、ドール本体は届かないはずです。


今回届いたのは、SOOMさんのIDEALIAN Hyperon-Dhampirです。
注文したのが元旦で、届いたのが27日だったので85日くらいかかりました。
同じくSOOMさんで1月17日に注文したMecha AngelのSabikは今月10日に届いていたのですが
あっちはFFDとはいえスタンダードだし、まぁそんなものかな?

それにしてもカッコイイです!
造型もメイクも公式画像で見た通りの美しさで、衣装の出来も良くて待った甲斐がありました♪
とりあえず今回はお披露目だけですが、また後日きちんと紹介したいです。
IDEALINAに関しては、なんか語りだすと長くなりそうですしねw
その時はお酒でも飲みながら記事を書こうかな…なんていうか、酔っ払いの戯言っていうか…ていうか…><


話は変わりますが、Soul Dollさんの新作にかなり衝撃…いや、笑劇?を受けたので紹介したいと思います!
問題の新作は「騅(Chu)」という人形なんです。
個性の強い顔立ちなので好みがはっきり分かれそうですが、造型も雰囲気もなかなか格好良いですよね。
でも、ちょっと待ってほしいのです!
人形ではなく背景(?)の文字に注目してほしいのです!

「ドーバーの白い崖」「香水と天狗の麦飯」「生命はエネルギー」「タンパク質が二倍」「胃袋の中の胃袋」

この謎の日本語はなんなのでしょうか…意図が全く分かりませんが、すごいセンスを感じますw
狙ってやってるのだとしたら凄過ぎますが…どうなのでしょうねぇw
更にこんなの↓もあります。

「微生物の遺産」「微生物殺虫剤」「森を救った微生物」「微生物の結束力」「微生物と人類の未来」

って、どんだけ微生物好きなの…!
この文章1つ1つはそんなに面白くもないんですが、
人形の画像に使われているいるから可笑しいのか、三本矢よろしく沢山集まってるから可笑しいのか…?
ともかく、なんだかよく分からないけどじわじわ来ますw
でもこの文章が書かれているのが背景でよかった。
もしもこの文章が衣装にくっついてる御札のようなものに書いてあったら…
うん。 想像するのはやめておこう。
因みに私の個人的お気に入りは「香水と天狗の麦飯」「皮膚上でのミクロの戦い」でした!
コレを見て思わず笑っちゃった方は、お気に入りの文章を座右の銘とかにしてみたら人生が楽しいかもしれませんヨ。

この記事を書いてる私自身、深夜特有の妙なテンションですので、くれぐれも真に受けてはダメですw
記事をどう収束させたらいいのか考えあぐねているのです。 お察しください。
では、そういう事で失礼します。
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]