忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2017年12月18日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月09日 春ですね♪
春ですね! 新学期ですね!
ぼちぼち暖かくなってきたので、窓辺で細々と育てていた植物達の手入れをしてみました。
そして前から欲しかったものもいくつか買ってみたり…。


たまにはプーリップも撮ってみようと思って、今日届いたばかりの多肉植物達と一緒にw
右手前から奥に向かって、ハオルチア、リトープス、リトルゼム、虹の玉、乙女心、ヒスパニクムです。
なんか邪魔なので札は外しちゃおうかなぁ…。
茶色いプラ鉢のやつはカクトロコという農家から通販したんですが、ここの多肉はホームセンターでもよく見かけていて
いつも立派な株だったので安心して注文できました^^
ホムセンだと品揃えがあんまりよくないんだよねぇ…。

ホムセンといえば、最近近所のお店が改装して園芸専門の別館をオープンさせたので覗きにいったのですが、
多肉にも力を入れてくれるのは嬉しいんだけど、8割くらいハオルチア…orz
私はセダムとエケベリアとクラッスラが好きなのでちょっとガッカリでした。
他はあっても大株や群生や寄せ植えばかりで、窓辺には置けそうもないし。
そんな訳でなかなか手が伸びるものは少なかったですが、モノ自体はホムセンらしからぬ立派なものが多くて眼福でしたw
せっかくなのでお手ごろなものを買ってみましたが、それが↑に写ってる黒い鉢のハオルチアです。
パークシアーナという品種の大型グリーンタイプだそうですが、渋くてカッコイイ!
徒長させないように頑張って育てないと…日当たり悪い部屋なのでどうなることやら^^;

あと、前から育てている鉢も、徒長しててみっともないのを挿し穂にして更新してみたりしました。
上手く増やせるといいなー!


さて、人形のブログなので以下人形に関するお話もちょっとだけw
そろそろこのブログもサーチエンジンに登録してみようかなっと思っております。
同じ趣味の人と交流とかもしたいですが、ついったーなうとか始めたほうがいいんでしょうかね?
あと思いつくのはWeb拍手設置するとか、mixiに入会するとか?
うーん…いんたーねっとって難しいわぁ;
PR
この記事へのコメント
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]