忍者ブログ
人形の写真を載せているブログ。
2024年05月05日 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年07月29日 そろそろ限界!
今使ってるカメラと背景の生活感丸出しっぷりに萎えたので、背景布とカメラを新しく買いました。
昨夜アマゾンでぽちったばかりなのでまだ届いてないのですが、これでブログの更新頻度も上がればいいなぁと思います。


先日届いたMegaGemのEnderさんをジャッカルヘッドに換装してみました。
写真自体は撮ってましたが、微妙すぎる背景が嫌でどうしても載せる気になれずお蔵入りしていました…
でもあまりにも更新頻度が低すぎる~というワケで、背景塗りつぶしてごまかしてみたりw

とりあえずカメラと背景布が届いたらもっと写真を撮って、ここの更新費度も上げていきたいと思います。
プリプも増員してしまったのでそちらも近いうちにお披露目したいです。
新しいカメラはデジイチなので使いこなせるか不安ですが…色々試しながら遊んでみたいと思います!
PR
2011年07月14日 Mega Gem Ender-Lord of dead
毎度必ず言ってるような気がしますが、時間がないです…orz
20連勤とか連休なしとかそんな生活です…ちょっとした暇はあるんですが纏まった時間はないのでフットワークが鈍いです;
あまり更新できず申し訳ないですが、動きが無いにも関わらず拍手を押してくださる方もいらっしゃってとても嬉しいですv


さて、そんな感じで相変わらずなこの有様が通常運転となりつつありますが、
先日Soomで注文していた2月のMD「Ender-Lord of dead」が届きましたので紹介したいと思います。

このロゴ入りのダンボール写真を載せるのもこれで3回目ですね~。
ふと気になったのですが、今まで何度か韓国で人形を買ってますが、未だ一度も関税を払ったことがなかったりします。
…と言うのも、私は愛知県民なので海外から荷物が届く際に中部国際支店…そう「セントレア」を経由するのです!
ネットでよく話題になる海外ドールあるあるネタで、
セントレアには人形に詳しい通関士が居て、人形に関する荷物は狙い撃ちにされるという噂をよく聞くのですが…
ところがどっこい未だ一度も関税を請求されたことがありません。
今まで個人輸入したメーカーといえば、SOOM、IPLE HOUSE、LEEKE WORLD、INFINITI DOLLですが、
SOOMとIPLEとLEEKEは老舗だし、INFINITIもマイナーとはいえメーカー名で人形屋だとモロバレ^^;
中の人が相当詳しいらしく、本体のみならずヅラ1個でも引っかかるという話も聞くので覚悟はしていたのですが、
今まで輸入した荷物の全てが、関税の請求は愚か開封跡すら全く無くなんとも肩透かしであります。
まぁ、余計な手間も出費も無いに越したことはないのですが、
ここまでスルーされているとちょっぴり差別されている気分で複雑ですw
寧ろ私は自分が愛知県民だと思っていたのは勘違いで、実はどこか違う地域に住んでいるんじゃないかと狼狽えてみたりw

こんなこと書いてもしセントレアの人に見つかったら次回からマークされそうですが、覚悟のうえでネタにしてみたり^^;
かかってこいよ! セントレア!!
いつか「ブログでネタにした途端に関税引っかかったでござるorz」という記事を書く日が来るかもしれませんね。
それはそれでネタとしておいしいかも?w

さて、前置きが長くなりましたが、そろそろ本題の開封レポートをお送りしたいと思います。
↓の追記からどうぞ…と言っても本当にただ開封したのみですが;
2011年07月01日 東洋のヴァンパイア
もう7月ですか…月日が過ぎるのが早く感じます。
先月撮った写真なので先月中にうpしたかった…背景のオブジェを毎月変えると宣言したので悔しいです。。。
あぁ、うっかり^^;


というワケで、背景は先月と同じ木彫りのレリーフとなっております。
まだ設置はしていませんが、新しい背景は用意してあるので近いうちにお披露目したいと思います。

それにしてもこのセット、モデルの服装がゴスゴスロリロリしてると浮くかと思いきや、そんなに変でもなかった。
ミスマッチ? いいえ、無国籍です!…と言い張ってみるw
ところで今回のモデルはノスフェラトゥなのですが、
なんだかやたら健康的に見えます…ノスってもっと病的な感だったような?
ウイッグを交換してあるせいなのかセットの雰囲気なのかはわかりませんが、こんなのもアリかな!
いっそ個体差ですと言い張ってみたりして…そのほうがうちの子特別!って感じでいいよね♪

以下、追記にも写真乗せておきます~。
2011年06月22日 初期子大好きv
ゲームしてたらまた日が開いてしまった…一度に一つのことにしか夢中になれません;


梅雨でお天気もぐずついた日が続いたので撮影する気も起きませんでしたので、今回はストックから載せます。
大きい初期子と小さい初期子のツーショットです~v 初期子大好きですvV

↓追記にも写真アリマス。
2011年06月13日 メイク終わってました
前回からちょっと間が開いてしまいました;
デジカメで撮った画像がPCに取り込めなくなってしまって四苦八苦していたのですが…時間が過ぎるのは早いですねorz
とりあえずドライブの再インスコ&バージョンアップをしてみたら取り込めるようになって一安心。


そんなワケで…初期子のメイクが終わったので写真を撮ってみました。
実はメイクが完成したのは先月の初め頃の事なのですが…
プリプの撮影セットを作ったり、庭で植物のお手入れをしていたら紹介が後回しになってしまいました^^;

この子は5年くらい前の感謝祭セールでお迎えした旧スキンのSDナナちゃんです。
名前は「翼(つばさ)」といいます。
初期子が欲しいな~と思っていた時に感謝祭が開催されて…確かハズレ無しの福引きで商品券が貰えるイベントだったかな?
詳細は割愛しますがそんなワケで普段よりお得にお買い物が出来る機会があったので、
スタンダードっ子お迎えするなら今だ!と喜び勇んで天すみへ乗り込むやいなやカウンターへ直行し
開口一番「ナナちゃんください!!」と言ったはいいのですが…出てきたのはピュアスキンではなく旧スキンのこの子でした。
旧スキンってまだ在庫あったんだ…そっか、セールだから処分品が並ぶのが当然か…とぼんやり思った記憶があります。
正直旧スキンと聞いた瞬間は内心「えー(´Д`;) 」と思いましたが、
連れ帰る気満々だったので次の瞬間には「ください」と即答してましたw

なんだか語ってしまいました…このまま思い出に浸ると収拾がつかなくなりそうなので強制終了!
以下↓追記に画像を貼って終わりにしたいと思います^^;

Profile

name:meteor

人形と植物とゲームが好きな人です。。

twitterやってます…アカウントはこちら
mixiやってます…アカウントはこちら
趣味の近いお友達募集中です♪


New Comment
空白期間 by.meteor(10/06)
空白期間 by.miiko(10/03)
Counter
忍者ブログ [PR]